

posted at : - : -
my special holiday in Singapore★
bali

月日が経つのって本当に早すぎて・・・笑
前回の残りのお写真を、2か月越しでのせまーす!すみません!

バリ島滞在後は、シンガポールへ!
乗継便なので、どーせならシンガポールも寄ろうって感じだったので
シンガポールは2日間?だけの滞在でした!

Singapore

世界一といわれている、シンガポールのチャンギ空港!!
本当にきれい!大きい!広い!
空港なのに、映画館まであってびっくりでしたー!!!

シンガポール1日目は、ナイトサファリに行ってきましたよ〜〜♪

Night safari

本当におもしろかった!!
小動物のショーも面白かったし、動物たちがめっちゃ可愛かったー♪

でもサファリはフラッシュ禁止で、あまり撮れなかったので、
ポリネシアンショーの写真をのせておきます。笑
夕ご飯を食べながら見たんだけど、かなりの熱気でした!!


そして翌日は、シンガポールといえばの、こちら!

Merlion

マーライオンと、マリーナベイサンズへ★
めちゃくちゃ激しいスコールに降られ、マリーナベイサンズも霞んでますが…。
マーライオンは、世界3大がっかりって聞いてたらから全然期待しないで行ったら、
思ってたよりもおおきくて、すごーい!ってなりましたよー♪笑

マリーナベイサンズも、もちろんのぼってきましたよ〜!
スコールすごすぎて、移動するのも大変でしたが、、、
せっかく来たしってことで屋上のチケット買って上がってみたら、、

view from Marina Bay Sands

雨やんだよ〜〜〜!!!

直前まで豪雨だったから、びっくり!(^O^)
青空も少し見えて、海の色もキレイで、さいこーでしたー♪

1時間くらいぷらぷらしてたら、また降ってきたので、
本当にタイミングが良くてラッキーだったみたいです♪

そしてシンガポールを離れる前に、わたしも友達もだいすきな、お土産タイム★

MUSTAFA CENTER

ガイドブックに載ってた、ムスタファセンターっていうお店にいってきました♪
西友みたいな感じかな〜何フロアかある大型スーパー?量販店?です★

店内はこんな感じ!
shopping
どどーん!笑

あたしも友達も、お土産の売店でちまちま買うよりも、
こういうお店でカゴやカートでどか買いするのが好きなんです♪\(^O^)/

あっというまの5日間で、帰りの飛行機はやっぱりさみしかった〜〜
しかも、5日間に2カ国つめこむと、やっぱりくたくただね。笑


で、いつも旅行から帰ったら撮ってるお土産写真、今回はこちらー★

souvenir

どどどーん!!

これ撮ると改めて満足するんですー♪ 
いっぱい買ったぞ!楽しんだぞー!!配るぞーー!!!って♪


あーあ〜〜本当に楽しかったなー♪
次に5連休とれるのなんていったいいつになるんだろーか。笑

でも、今年もこのバリ島&シンガポールの後に、
3連休で石垣島1回と沖縄本島2回いってきたからね!
3連休ならなんとかまた取れそうだし、韓国や台湾もいけるぞー♪

ただ、3月で2人スタッフがいなくなっちゃうから、4月以降はきついかも…
だから、3月までに、行かなくちゃ!
これからの韓国とか極寒だけど!!!でも行かなくちゃ!!!
それかあったかい台湾かなー♪ランタンフェスティバル行きたいな…!!

あ〜本当は彼とのこととかちょっと書きたかったんだけど、
こんな時間になってしまったので、また後日〜〜〜!!
あたしの「また後日」っていつになるかわからんけどね・・・!笑

おやすみなさーい!!!!!
posted at 02:01comments(0)trip
my special holiday!!

raftomg
今年1番の長期旅行だった、バリ&シンガポール旅行のお写真!!!
とりあえずバリ島の写真だけ載せて放置していましたが、更新しまーす!

まずはバリ島といえばの棚田や熱帯雨林?の景色ですが、
ただの棚田見学に来たのではありません♪


川をボートで下るアクティビティ、ラフティングを体験してきましたー!
棚田や南国っぽい景色の中、川を下って行くのは最高でした!\(^O^)/
途中でとってもきれいな鳥や、サルの親子もいたりして、楽しさ倍増♪

最後のほうには、3mだか5mの落差の滝を、ボートのまま落ちるポイントもあり!
あたしも友達も、そして同じボートだった中国人夫婦も、大絶叫!!!笑 
rafting
顔は隠しちゃったけど、でもみんなめっちゃいい顔してましたよ!!笑
rafting
勢いで水しぶきもこんなかんじ!!
びっしょびしょのドッキドキで、超たのしかったです★

前後のボートと、オールで水をかけあったり、追いついたり追い抜かれたり!
他のボートだった外国人(たぶんアメリカ人)の男の子たちの中に、
あたしも友達もそれぞれめーーっちゃツボなイケメンがいて、
送迎のワゴン車も一緒だったんだけど、、、英語力なさすぎて会話できず。笑

あーもうほんと、もっと英語ちゃんと勉強しておけばよかった!!!!!、って
友達とずーっと言ってました。笑

そんで、帰ってきてから、スピードラーニングをしばらく聞いてみたりしたけど、
リスニング力はUPするかもだけど、語彙力ないと、会話力は変わらないね!
聞き取れても、その単語がどういう意味なんだか分からないからね…
まあリーディングと一緒だよね、見て発音できても、意味わからないの!
そして、今となってはもう、スピードラーニングも聞いてません。笑

で、ラフティングのあとは、お決まりの、エステ〜〜〜〜♪

bali

こんな感じの、広くてすてきなお部屋でしたー♪
いつも一緒に海外旅行にいく友達なんだけど、
韓国でもエステ・マッサージ三昧で、台湾でもマッサージしてもらって、
沖縄でも2時間マッサージに行ったくらい、2人の旅行にエステは外せないのです!

部屋の奥には、すてきなバスタブもあったよ〜★
でもお湯はってませんでした。笑

bali


エステは3時間でフェイシャルもボディも込みで、なんと…2,600円!!!
え?!ってかんじでしょ?信じられないでしょ?嘘みたいでしょ??

でも、本当なんです!!

気持ちよくって途中から寝てしまいました〜♪
これもいつも通りなんだけど、なんか、終わるころに起きるから、
もったいない気がしちゃうんだよね!!
「あ〜やってもらってるぅ〜」っていうのを実感したいのに、
気づいたら終わってるからさ、、本当にやってもらったのかな、みたいな。笑
でも旅行で疲れてるし、気持ち良すぎで、睡魔に勝てたことはありません♪

翌朝のホテルでは、ビュッフェで朝食をいただきました♪
盛り方が質素だけど・・・(笑)、ナシゴレンなどのインドネシア料理も堪能♪

breakfast
やっぱ旅行中もお米が食べられるっていいよねぇ〜♪

ついでに、ラフティングのツアーに含まれていたランチビュッフェはこちら★

lunch

白いご飯と、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)、野菜炒め?、
あとはサテ(焼きとり)と、スイカ!お皿がまたかわいいですよねー!

バリ島では豚も食べるし、米もあるし、焼きそばや焼きとりなど、
日本と食べ物が近いので色々食べられました♪
ただ、辛いものはものっすごく辛くて、友達は辛いの苦手でヒーヒー言ってました!

そしてラフティングとエステを楽しんだあとは、クマンギレストランというお店で
バリの伝統舞踊を観られるディナーショーに行ってきましたよー♪
でも写真が多くなっちゃうので、それはまた後日、のせまーす!!

気が付いたらもう2時半だしね!寝なくっちゃ〜〜!おやすみなさーい!
posted at 02:29comments(0)trip
石垣島・竹富島
星砂浜

さてさて!
いつのまにか9月になってしまいました!!

でも見せたい写真がまだあったので、
今さらだし、しつこいようですが6月の石垣&竹富を……笑

上の写真はね、竹富島の外周道路からカイジ浜がみえたところ。
この木のトンネルのシルエットと、白い砂とコバルトブルーの海が、
すっごく非日常的な雰囲気ですてきでしたーーー♡

カイジ浜

砂浜にでたらこんな感じ!
沖縄の砂浜の、白い砂とすぐ後ろに木が茂ってる感じがすごく好きです♡

グンバイヒルガオ

これは西側のカイジ浜とは反対側、竹富島の東のアイヤル浜にて。
日の出を見に行ったときに咲いてた、グンバイヒルガオ。

グンバイヒルガオが白い砂浜にわーーって広がってる景色もだいすき♡

わたしの住んでる地域は、砂浜に植物なんてほとんどないから、
おきなわに来たんだなーってすごく実感できるからかな〜♪

もちろん沖縄の食べ物もすきだし、ひともあったかくてだいすきです(*^_^*)

シーサー

あと、竹富島はシーサーが独特なんです!!
ふつうは、おうちの門に、対になったシーサーがいるんだけど、
こうやって屋根の上に、かわいいシーサーがいるんです!
どこのシーサーもかなり個性的で、手作り感がめっちゃ可愛かったな〜♪


そんでそんでね、こっからは写真とは全然関係ないんだけど、近況報告!

前にメモに書いた、気になる人ができたかもー!!っていってたやつ……
あれは、気のせいでした。笑
その子のことは、友達としてだいすきだけど、恋愛じゃなかったです。
そんで、思わせぶりになっちゃうから、花火大会も行きませんでした!

今月また沖縄にいってくるんだけど、その子もメンバーに入ってて。
恋愛が絡んでややこしくなったりしたら、旅行が楽しくなくなっちゃうからさ!
というわけで、沖縄でも100%ともだちオーラ出してきます!笑


そんでそんでそんでね、またかよって思うかもしれないんだけど、
別に気になる人ができたのです〜〜〜〜!!!
また勘違いとか気のせいとか、一時のテンションかもしれないけどさ…笑

身長とか見た目とかぜんぜん理想じゃないんだけど(すごい失礼だけど)、
なんていうか、人としてすごく興味があるっていうのかな〜。。

その人は、あたしとは全然違う生き方をしてきてるんだけど、
なんか考え方とか価値観とかは似ているところがあって、居心地いいし、
てきとー具合は似てるけどしっかりしてて引っ張ってくれるし、
面白いし、やさしいの!・・・あれ?ほめすぎ?笑

でもまじめな話もできるし、自分をちゃんと持っていて、
俺はこう思う、っていうのがあって、でもそれを押し付けないところが素敵!

身長とか服とかは理想じゃないんだけどね……笑

なんていうか、彼氏っていうより、結婚相手になってほしい感じ、
わかるかな〜〜〜??
楽しさだけじゃなくて、安心感とか、価値観とかまじめ具合とか……!

でも、どうなるかは、わたしにもわかりませーーん。。。
ごはんとか飲みとかに誘ってくれるんだけど、
むこうもあたしのことどう思っているかよく分かんないのよね!
なんか、女の子だと思われていない気もするよ。。笑
また今月遊ぶと思うから、まずはあたしが、自分のきもちが分かるといいな〜。

そんなわけで、そのお方と進展があったらまた報告しまーす♪
posted at 14:17comments(0)trip
いきたかったところ
竹富島

大学生のころから、いつか行ってみたい、と思っていたところ。
竹富島に行ってきました。

憧れの場所で、すごく遠くにある別世界のように思っていたんだけど、
思っていたよりも簡単に、思っていたよりも早く辿り着いてしまいました。
しかも、思いつきで。笑

竹富島

赤瓦の平屋建ての琉球家屋と、その周りの石垣、白い砂を敷き詰めた道、
ハイビスカスにブーゲンビリアの赤、ピンク、はっぱのみどり♡

どれもこれも、あっちこもこっちも!本当に癒される景色! 

竹富島は重要伝統的構造物群保存地区に指定されていて、 
まさにイメージするとおりの沖縄の集落が残ってるんです。 

でも、ただ指定されたから残るっていうわけではなくて、 
島の人たちが毎日お手入れしているおかげであって、それを考えると、
この景色には観て楽しむ以上に大切な意味と価値があると思いました。

水牛車

もちろん、観光らしいこともしてきましたよん♪ 

これは竹富島といえば、の水牛車観光!!! 
わたしの乗った水牛のガイドのお姉さんは三線で唄ってくれました♪ 
涙そうそうがなんだかすごくじーんときて、涙こらえるのに必死でした(;_;) 

竹富島には1泊して、民宿の仲盛荘さんにお世話になりました。
民宿に泊まったのは初めてだったけど、ほんとに癒された〜〜! 
最初はドミトリーにしようか迷ってたけど、民宿にしてよかった!

みんなで夕ご飯をたべて、同じテーブルだった人と夕焼け見に行って、 
その後はみんなでお酒飲みながらおしゃべりして楽しい夜の始まり♪
泡盛には庭のシークワサーをとって絞ったりして、素敵だった〜(*^^*)

盛り上がってきた頃に、みんなで星空を見に桟橋まで散歩したら、
肉眼でもうっすらと天の川がみえたんです!!感動!!

天の川やほかの星座のことも、カメラのことも、島のことも、
経済やマーケティングとかお仕事のことも、関西のことも東京のことも、
なんでも知ってる関西人のおじさんがいて、もっと話聞きたかったな〜。
Goproも見せてもらったよ〜!あれは本当にすごい!欲しい!

そんなこんなで、楽しくって楽しくって、寝てしまうのが惜しかったけど、
翌朝、朝日をみるために2時半くらいに就寝!

こうして気ままにおしゃべりするのは、ゆんたくっていって沖縄の習慣なんだけど、 
初めてあった人たちなのにあんなに打ち解けてたのは島の空気のおかげかも。 
なんか心を開いて、壁とかとっぱらってくれる不思議な力があるよ♡

翌朝は5時過ぎにおきたんだけど、ま〜酒臭かったよねえ〜笑 
ていうかまだ酔っぱらっていたと思うよ!! 

そんな酔っ払い2人と大学生の女の子と、白砂の一本道を歩くこと30分!
日の出に間に合いましたよー!! 

雲が多くて、水平線ではなく雲間からのおひさまだったけど、
ぴかーって光がもれた瞬間は、あっ、って口あいちゃいくらい感激!

朝陽

浜辺にいたみんなが同じものを見ているあの感じ、よかったな〜。 

海の反射がまぶしくてとってもきれいでした♡ 

このあとは、民宿まであるいて帰って朝ごはん! 
戻る途中に、なななんと・・・道を亀が横切って行ったよ〜!!

また行きたいな〜〜竹富島。 ま、絶対に行くけどねん♪\(^O^)/ 

写真いっぱいで重くなっちゃうのでとりあえずこの辺で! 
また海の写真とかものせていきまーーす!!そのうちね!笑 

最後は仲盛荘の看板娘のにゃん次のお写真で!!

にゃん次

か、か、かわいすぎるう〜♪




posted at 01:38comments(0)trip
山形旅行!
万かつサンド

下書き保存したまま、すっかり忘れていました!
3月に、お父さんと山形に1泊2日で旅行に行った時の写真たちです!

とりあえず、新幹線で、万ヒレかつサンド☆
万カツしか食べたことなかったけど、ヒレかつやわらかくておいしーーーい!
でも普段食べるのにはちょっと胃に重たいので、
こういう新幹線とかでお弁当代わりに食べるのがいいなと思いました。笑


山寺

山形についたら、コインロッカーに荷物をあずけて、山寺へ!
この階段をひたすら登って行きました。ムートンで!笑
トレッキングシューズみたいなくつ、持ってたらよかったなあ・・・。
雪とか、氷でめっちゃ滑るし、階段多すぎて膝がくがくだし(笑)、もう大変でした。

とりあえず、途中で景色が良かったのでパシャリ。
山形

とーーーってもキレイでした!

そんで、ここから1番上まではあとちょっと!!
入り口から1番上までの階段は、全部で1015段もあるらしいです!!!
そんでたぶん、1015段上ったと思います!!

膝がっくがくで疲れたけど、1番上まで行った時は達成感ありました★

五大堂

五大堂という、展望台みたいなところから!!!

五大堂から

ジオラマで撮ってみました♪
これはね、ずっと見ていられる、というか、見ていたい景色でした★

載せられないけど、セルフタイマーでおとんと2ショットも撮ったよー☆

あたしが「写真とるよ!」っていったとき、
お父さんは「じゃあ撮ってあげるよ〜」って感じだったんだけど、
「違うよ、セルフタイマーで一緒に撮るんだよ!(^^)」って言ったら、
なんだかちょっと嬉しそうな顔をしてくれたのが、嬉しかったです。
そんで、お父さんも便乗して、自分のカメラでも2ショット収めてくれました。

この歳になって、お父さんとの2ショットなんてなかなか機会がないもんね。
たぶん、最後に撮ったのは、成人式の時かなあ〜〜〜。
あとは、甥っ子がテキトーにカメラで遊んでて撮ってくれた写真とか。笑

で、写真も撮ったし、寒いし、電車も本数がないので、
しばらく眺めて、満足したので下山!

旅館

旅館にチェックイン(?)して、お部屋にいくと、枕元にはこんなものが☆
ちょっとした心づかいにほっこりでした♪

貸切露天風呂で温泉も入って、おいしく豪華なご飯も食べて
翌朝にまた温泉に入って、普段じゃありえない量の朝ごはんを食べて、
あ〜こりゃ旅行から帰ったら絶対太ってるな〜って思いました。笑

そして2日目は、蔵王へ!
スキー場で有名な蔵王です☆

スキー・スノボ客にまぎれて、ケーブルカーに乗って頂上へ!
ケーブルカーの中じゃみんなウェア着て板もってるのに、
私服でタイツにリュックで、震えながらデジカメ持ってるあたしは浮いてました。笑

でもでもでも、霧氷がめーーーーーーっちゃキレイで、
こりゃーくそ寒い思いして上まで来た甲斐があったと思いました☆

蔵王

霧氷!
陽が当たると白く光って本当にきれいでした!!!
テレビで見るような景色を、自分の目で直接見られて幸せでした♪

本当は樹氷を見たかったんだけど、旅行前からだいぶ気温があがってて、
ほとんど溶けてなくなってしまっていましたが、、、
こんなきれいな霧氷を見られてほんとに感動しました☆

霧氷

とってもきれーいでした!
見れて良かった!

そんでは!また!
バリ島旅行の写真もそのうち載せまーす♪

あと、今月は代々木公園のタイフェスティバルにいってきます!
行く人いたら、どこかですれ違うかもしれませんね\(^O^)/笑

posted at 22:08comments(0)trip
<< new | 1 / 4pages | old >>
profile

selected entries

archives

recent comments
from マキ
 Big Dip!!!
from りーちゃん@りなっこりー★
 わくわくしたーい
from りなっこりー★
 久高島
from まゆこ
 沖縄おきなわオキナーワ
from ムージー母
 沖縄おきなわオキナーワ
from tomomi
 アロマー

link

others