スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted at : - : -
いきたかったところ
竹富島

大学生のころから、いつか行ってみたい、と思っていたところ。
竹富島に行ってきました。

憧れの場所で、すごく遠くにある別世界のように思っていたんだけど、
思っていたよりも簡単に、思っていたよりも早く辿り着いてしまいました。
しかも、思いつきで。笑

竹富島

赤瓦の平屋建ての琉球家屋と、その周りの石垣、白い砂を敷き詰めた道、
ハイビスカスにブーゲンビリアの赤、ピンク、はっぱのみどり♡

どれもこれも、あっちこもこっちも!本当に癒される景色! 

竹富島は重要伝統的構造物群保存地区に指定されていて、 
まさにイメージするとおりの沖縄の集落が残ってるんです。 

でも、ただ指定されたから残るっていうわけではなくて、 
島の人たちが毎日お手入れしているおかげであって、それを考えると、
この景色には観て楽しむ以上に大切な意味と価値があると思いました。

水牛車

もちろん、観光らしいこともしてきましたよん♪ 

これは竹富島といえば、の水牛車観光!!! 
わたしの乗った水牛のガイドのお姉さんは三線で唄ってくれました♪ 
涙そうそうがなんだかすごくじーんときて、涙こらえるのに必死でした(;_;) 

竹富島には1泊して、民宿の仲盛荘さんにお世話になりました。
民宿に泊まったのは初めてだったけど、ほんとに癒された〜〜! 
最初はドミトリーにしようか迷ってたけど、民宿にしてよかった!

みんなで夕ご飯をたべて、同じテーブルだった人と夕焼け見に行って、 
その後はみんなでお酒飲みながらおしゃべりして楽しい夜の始まり♪
泡盛には庭のシークワサーをとって絞ったりして、素敵だった〜(*^^*)

盛り上がってきた頃に、みんなで星空を見に桟橋まで散歩したら、
肉眼でもうっすらと天の川がみえたんです!!感動!!

天の川やほかの星座のことも、カメラのことも、島のことも、
経済やマーケティングとかお仕事のことも、関西のことも東京のことも、
なんでも知ってる関西人のおじさんがいて、もっと話聞きたかったな〜。
Goproも見せてもらったよ〜!あれは本当にすごい!欲しい!

そんなこんなで、楽しくって楽しくって、寝てしまうのが惜しかったけど、
翌朝、朝日をみるために2時半くらいに就寝!

こうして気ままにおしゃべりするのは、ゆんたくっていって沖縄の習慣なんだけど、 
初めてあった人たちなのにあんなに打ち解けてたのは島の空気のおかげかも。 
なんか心を開いて、壁とかとっぱらってくれる不思議な力があるよ♡

翌朝は5時過ぎにおきたんだけど、ま〜酒臭かったよねえ〜笑 
ていうかまだ酔っぱらっていたと思うよ!! 

そんな酔っ払い2人と大学生の女の子と、白砂の一本道を歩くこと30分!
日の出に間に合いましたよー!! 

雲が多くて、水平線ではなく雲間からのおひさまだったけど、
ぴかーって光がもれた瞬間は、あっ、って口あいちゃいくらい感激!

朝陽

浜辺にいたみんなが同じものを見ているあの感じ、よかったな〜。 

海の反射がまぶしくてとってもきれいでした♡ 

このあとは、民宿まであるいて帰って朝ごはん! 
戻る途中に、なななんと・・・道を亀が横切って行ったよ〜!!

また行きたいな〜〜竹富島。 ま、絶対に行くけどねん♪\(^O^)/ 

写真いっぱいで重くなっちゃうのでとりあえずこの辺で! 
また海の写真とかものせていきまーーす!!そのうちね!笑 

最後は仲盛荘の看板娘のにゃん次のお写真で!!

にゃん次

か、か、かわいすぎるう〜♪




posted at 01:38comments(0)trip
スポンサーサイト
posted at 01:38 : - : -









profile

selected entries

archives

recent comments
from マキ
 Big Dip!!!
from りーちゃん@りなっこりー★
 わくわくしたーい
from りなっこりー★
 久高島
from まゆこ
 沖縄おきなわオキナーワ
from ムージー母
 沖縄おきなわオキナーワ
from tomomi
 アロマー

link

others