スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted at : - : -
my special holiday!!

raftomg
今年1番の長期旅行だった、バリ&シンガポール旅行のお写真!!!
とりあえずバリ島の写真だけ載せて放置していましたが、更新しまーす!

まずはバリ島といえばの棚田や熱帯雨林?の景色ですが、
ただの棚田見学に来たのではありません♪


川をボートで下るアクティビティ、ラフティングを体験してきましたー!
棚田や南国っぽい景色の中、川を下って行くのは最高でした!\(^O^)/
途中でとってもきれいな鳥や、サルの親子もいたりして、楽しさ倍増♪

最後のほうには、3mだか5mの落差の滝を、ボートのまま落ちるポイントもあり!
あたしも友達も、そして同じボートだった中国人夫婦も、大絶叫!!!笑 
rafting
顔は隠しちゃったけど、でもみんなめっちゃいい顔してましたよ!!笑
rafting
勢いで水しぶきもこんなかんじ!!
びっしょびしょのドッキドキで、超たのしかったです★

前後のボートと、オールで水をかけあったり、追いついたり追い抜かれたり!
他のボートだった外国人(たぶんアメリカ人)の男の子たちの中に、
あたしも友達もそれぞれめーーっちゃツボなイケメンがいて、
送迎のワゴン車も一緒だったんだけど、、、英語力なさすぎて会話できず。笑

あーもうほんと、もっと英語ちゃんと勉強しておけばよかった!!!!!、って
友達とずーっと言ってました。笑

そんで、帰ってきてから、スピードラーニングをしばらく聞いてみたりしたけど、
リスニング力はUPするかもだけど、語彙力ないと、会話力は変わらないね!
聞き取れても、その単語がどういう意味なんだか分からないからね…
まあリーディングと一緒だよね、見て発音できても、意味わからないの!
そして、今となってはもう、スピードラーニングも聞いてません。笑

で、ラフティングのあとは、お決まりの、エステ〜〜〜〜♪

bali

こんな感じの、広くてすてきなお部屋でしたー♪
いつも一緒に海外旅行にいく友達なんだけど、
韓国でもエステ・マッサージ三昧で、台湾でもマッサージしてもらって、
沖縄でも2時間マッサージに行ったくらい、2人の旅行にエステは外せないのです!

部屋の奥には、すてきなバスタブもあったよ〜★
でもお湯はってませんでした。笑

bali


エステは3時間でフェイシャルもボディも込みで、なんと…2,600円!!!
え?!ってかんじでしょ?信じられないでしょ?嘘みたいでしょ??

でも、本当なんです!!

気持ちよくって途中から寝てしまいました〜♪
これもいつも通りなんだけど、なんか、終わるころに起きるから、
もったいない気がしちゃうんだよね!!
「あ〜やってもらってるぅ〜」っていうのを実感したいのに、
気づいたら終わってるからさ、、本当にやってもらったのかな、みたいな。笑
でも旅行で疲れてるし、気持ち良すぎで、睡魔に勝てたことはありません♪

翌朝のホテルでは、ビュッフェで朝食をいただきました♪
盛り方が質素だけど・・・(笑)、ナシゴレンなどのインドネシア料理も堪能♪

breakfast
やっぱ旅行中もお米が食べられるっていいよねぇ〜♪

ついでに、ラフティングのツアーに含まれていたランチビュッフェはこちら★

lunch

白いご飯と、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)、野菜炒め?、
あとはサテ(焼きとり)と、スイカ!お皿がまたかわいいですよねー!

バリ島では豚も食べるし、米もあるし、焼きそばや焼きとりなど、
日本と食べ物が近いので色々食べられました♪
ただ、辛いものはものっすごく辛くて、友達は辛いの苦手でヒーヒー言ってました!

そしてラフティングとエステを楽しんだあとは、クマンギレストランというお店で
バリの伝統舞踊を観られるディナーショーに行ってきましたよー♪
でも写真が多くなっちゃうので、それはまた後日、のせまーす!!

気が付いたらもう2時半だしね!寝なくっちゃ〜〜!おやすみなさーい!
posted at 02:29comments(0)trip
スポンサーサイト
posted at 02:29 : - : -









profile

selected entries

archives

recent comments
from マキ
 Big Dip!!!
from りーちゃん@りなっこりー★
 わくわくしたーい
from りなっこりー★
 久高島
from まゆこ
 沖縄おきなわオキナーワ
from ムージー母
 沖縄おきなわオキナーワ
from tomomi
 アロマー

link

others