

posted at : - : -
山形旅行!
万かつサンド

下書き保存したまま、すっかり忘れていました!
3月に、お父さんと山形に1泊2日で旅行に行った時の写真たちです!

とりあえず、新幹線で、万ヒレかつサンド☆
万カツしか食べたことなかったけど、ヒレかつやわらかくておいしーーーい!
でも普段食べるのにはちょっと胃に重たいので、
こういう新幹線とかでお弁当代わりに食べるのがいいなと思いました。笑


山寺

山形についたら、コインロッカーに荷物をあずけて、山寺へ!
この階段をひたすら登って行きました。ムートンで!笑
トレッキングシューズみたいなくつ、持ってたらよかったなあ・・・。
雪とか、氷でめっちゃ滑るし、階段多すぎて膝がくがくだし(笑)、もう大変でした。

とりあえず、途中で景色が良かったのでパシャリ。
山形

とーーーってもキレイでした!

そんで、ここから1番上まではあとちょっと!!
入り口から1番上までの階段は、全部で1015段もあるらしいです!!!
そんでたぶん、1015段上ったと思います!!

膝がっくがくで疲れたけど、1番上まで行った時は達成感ありました★

五大堂

五大堂という、展望台みたいなところから!!!

五大堂から

ジオラマで撮ってみました♪
これはね、ずっと見ていられる、というか、見ていたい景色でした★

載せられないけど、セルフタイマーでおとんと2ショットも撮ったよー☆

あたしが「写真とるよ!」っていったとき、
お父さんは「じゃあ撮ってあげるよ〜」って感じだったんだけど、
「違うよ、セルフタイマーで一緒に撮るんだよ!(^^)」って言ったら、
なんだかちょっと嬉しそうな顔をしてくれたのが、嬉しかったです。
そんで、お父さんも便乗して、自分のカメラでも2ショット収めてくれました。

この歳になって、お父さんとの2ショットなんてなかなか機会がないもんね。
たぶん、最後に撮ったのは、成人式の時かなあ〜〜〜。
あとは、甥っ子がテキトーにカメラで遊んでて撮ってくれた写真とか。笑

で、写真も撮ったし、寒いし、電車も本数がないので、
しばらく眺めて、満足したので下山!

旅館

旅館にチェックイン(?)して、お部屋にいくと、枕元にはこんなものが☆
ちょっとした心づかいにほっこりでした♪

貸切露天風呂で温泉も入って、おいしく豪華なご飯も食べて
翌朝にまた温泉に入って、普段じゃありえない量の朝ごはんを食べて、
あ〜こりゃ旅行から帰ったら絶対太ってるな〜って思いました。笑

そして2日目は、蔵王へ!
スキー場で有名な蔵王です☆

スキー・スノボ客にまぎれて、ケーブルカーに乗って頂上へ!
ケーブルカーの中じゃみんなウェア着て板もってるのに、
私服でタイツにリュックで、震えながらデジカメ持ってるあたしは浮いてました。笑

でもでもでも、霧氷がめーーーーーーっちゃキレイで、
こりゃーくそ寒い思いして上まで来た甲斐があったと思いました☆

蔵王

霧氷!
陽が当たると白く光って本当にきれいでした!!!
テレビで見るような景色を、自分の目で直接見られて幸せでした♪

本当は樹氷を見たかったんだけど、旅行前からだいぶ気温があがってて、
ほとんど溶けてなくなってしまっていましたが、、、
こんなきれいな霧氷を見られてほんとに感動しました☆

霧氷

とってもきれーいでした!
見れて良かった!

そんでは!また!
バリ島旅行の写真もそのうち載せまーす♪

あと、今月は代々木公園のタイフェスティバルにいってきます!
行く人いたら、どこかですれ違うかもしれませんね\(^O^)/笑

posted at 22:08comments(0)trip
ふりかえって…
残波ビーチ

今日はひさしぶりに、musyをちょろちょろといじっていました。
my favoriteというところをjugemに変えて、中身も新しくしましたー
そんでmobileメモとかもなんとなく読み返したんだけど、
あのときこうだったな〜って思い返すことがたくさん。。。

去年、2012年の6月から8月だけ、がくっと書き込みが少なくて、
3か月間、1か月に、3回、5回、6回という少なさでした…!!
少ない時期はその前にも何度かあるけど、その理由はだいたい2つ。
1つは私生活が充実していて、ここの存在を忘れていること。笑
もう1つは、逆に、とーーっても疲れて毎日へとへとだったり、
いいことなくてなにも書きたくない時期だったということ。

去年の6月は、ちょうど異動があって、新しい職場になじめず、
新しい職場の上司とアルバイトのおつぼねさんにいびられていました…
もー毎日仕事に行くのが嫌でいやでいやで・・・
勤務表を確認して、2人のどちらかがいる日は行く前から憂鬱で・・・

でも、周りのアルバイトのみんなが、支えてくれてたなあ、って思います。
いわれのないような、言いがかりや理不尽な暴言とかを受けても、
さらっと流せたのは、周りのほかのみんなは分かってくれていて、
私のことを認めてくれているっていう、心のよりどころというか、
そこに立っていられる理由があったからでした。

それから気づけば年を越して、年度も変わって、環境も変わっています。
おつぼねさまは、うちでのアルバイトをやめました。
それだけで、みんなどれだけ安心して、お店の空気もよくなったことか…!!笑

上司とは、2回ほど飲みに行ったあたりから、突然態度が変わって、
打ち解けたというか、むやみに厳しい扱いをされることがなくなり、
冗談をいいあったり、気持ち悪いくらいに可愛がってくれたりしています。笑
今となっては、とても過ごしやすいし、のびのびと仕事ができるけれど、
でも、最初の関係や扱いを思い返すと、少し怖くなります・・・
人に対して、ああいうことをする人なんだ、っていうのは消えないから。

そりゃ、もちろん私の態度や振る舞い、仕事ぶりにも原因があったと思います!
どこか気に障るところがあって、上司とおつぼねのターゲットになったのだけど、
でも、アルバイトのおつぼねとつるんでしまう社員ってどうなんでしょう、って。

わたしだけでなくバイトの子にも、過剰に厳しい扱いや全否定ばかりで、、
多少はおつぼねに影響されていたとしても(それもどうかと思うけど)、
今は違ってもやっぱりどこかにそういう一面があるってことだと思うから。
またいつかどこかで、または、なにかのきっかけで、
誰かにそういう不当な扱いをし始めることがあるのかも、って思うと怖いよねえ。

最近の関係や仕事だけを見れば、今はあたしもその上司は好きだけど、
今までのそういう態度の豹変ぶりをみると、
まさに、女だなあって、女ってこわいなあって、思います。笑


あのころは、本当に仕事にいくのがつらくて、つらくて、いやでいやで、
よく乗り切ったなあ、と自分で自分をほめてあげたいです。笑
アルバイトの人たちにも、「よく耐えてたね!」と言われました。
毎日によゆうがなさすぎて、書きたくなるようないいこともなくって、
でも愚痴とか暗いことばっかり書くのは嫌で、メモが月数回だったんです。

でも、状況や環境がずーっと変わらず同じなんてことはないと思うから。
いつか変わるはずだし、変えられるはずだと思って、
ちょっとやそっとで投げ出さないことが大事だなあって思います!

新社会人のみなさま、1か月近く勤めてみて、
思っていたのと違ったことや、つらいことも見えてきたと思います…
でも、まだ1か月だし、まだ知らないことの中に、
いいことやたのしいこと、やりがいだってきっとあるはずだから、
落ち込むことがあっても、すこし辛抱強く、がんばってみてください!
わたしなんかがこんな偉そうに言えることではないけれど、
でも、本当にそう思うんです!
最初はいやなことでも、やってみれば楽しみに変わることもあるし!

わたしとみんなでは、立場も環境も違っているけれど、
少しでも、「ああ、そうだなあ〜」って思うところがあればうれしいです★

新生活、新年度、がんばっていきましょー\(^^)/
もちろん、プライベートに楽しみをつくるのを忘れずにね!
むしろ、仕事とのメリハリをつけてプライベートも楽しむことが、
1番大事なことの1つではないかと思います☆

で、は、ま、た!
今月中にもう1度書けるようがんばりまーす!


posted at 20:50comments(0)daily
スタート!
夕焼け

新年度が始まりました−−−!!

と、いっても、実際にあまり大きな変化はないので、実感もないんですが…

一日に会社で朝礼があって、前年度の振り返りや今年度の方針の通達があったり、
そういうお仕事関連のことくらいでしょうか・・・・

学生のときは、学年が変わったり、時間割組んだりとかがあって、
なんか新しい1年だ!って感じでドキドキわくわくしたのが良かったなー♪

でも自分で区切りをつけようと思えばつけられるはず!
新しい目標をたてて、なにか新しいことを始めて、部屋を片付けて、、、
って新年度をスタートしたいなーと、毎年思って、毎年できていません。笑

通信教育も、いつも期限ぎりぎりにあせって出すわたしですからね・・・
今も、まだ全然手を付けていない通信教育がありますよ…てへへ笑

今日は休みなので、ちょっとテキスト開いてみようかな、、!!

風も強いし、なんか脚がいたくて、出かける気ゼロなので(_ _)
脚は、数日前から左の太ももになんだか違和感があって、
昨日の夜と今朝から、ちょっとしびれているような麻痺しているような感じ。
つっついても、歯医者で麻酔したあとのほっぺみたいな、鈍い感じと、
正座したあとのようなちょっとぴりぴりじんじんしびれた感じがするのです…

腰や脊椎?で神経が圧迫されているとなるらしく…
ヘルニアとか坐骨神経痛とかの症状らしいのです・・!!
でも疲れや血行不良でもなるらしいので、数日様子をみて、
それでも変わらず治らなかったら、病院行ってこようと思います!!


続きはマキさんへ★
続きを読む >>
posted at 14:30comments(0)daily
なんとなく
まるみつ

逃亡したーい!

1か月くらい、特に予定もなく(もちろん仕事もなしで)、
1日中寝てたり、テレビみたり、突然気合い入れておでかけしたり、、、
ノープランで自由気ままな、その日の気分まかせの日々をすごしたい!!!

 2泊でいいから沖縄いきたいなー(T_T) 
この調子じゃ、1泊でも行っちゃうかも(T_T)(T_T)
 
みーばる

こんな海をぼーっと眺めて散歩したり、時間を気にしない日々を過ごしたいな〜

なんだか疲れてるみたいで、 押しつぶされそうになるっていうか、
胸の奥になんかつまってるみたいに苦しくて、、 、。
あ、いや、あの、恋してるわけじゃないんだけどね。笑 


そんなことないっていうか気のせいって分かってるんだけど、 
みんながあたしの失敗や短所を探してて、みんなに嫌われてるような、
人に会うのが怖くなっちゃう感じが、 ふと頭のなかをよぎってしまったりとか。 
やばい?病んでる?笑
いや、でも、違うって頭では分かってるんだけどなあ、
なんか、かなしくなって、みんなと会うのが怖いって気分になってしまう…

あ!でも!でも! 
この前の休みに、育休中の友達とランチしたときは すごい楽しかったし、
そんなストレスや不安、ネガティブなことは感じなかったです。
むしろ、友達とその赤ちゃんにたくさん癒されました♪




-----

と、ここまでは3日くらい前に書いてたんですが!
なんか、次の日に仕事行ってみんなと話したりしてたら、
いつのまにかネガティブは吹っ飛んでいました!
一体、なんだったのでしょう?!ってかんじです。笑

自分でも1つ、ネガティブになった原因に思い当たることがあって。
この前、お高い焼肉とバーでおごってくれた先輩への、
わたしの態度は、軽くて思わせぶりだったんじゃないかなって、
自分自身のふるまいにすごく反省して、落ち込んでいたのがあると思います。

でもそれが2日くらい経って、別にいーや、って吹っ切れたんだと思います。笑

あとはやっぱり、人と話していつもの自分を取り戻せたんだと思います。

わたし、けっこう落ち込んでいるときも、体調の悪い時も、
人と話すと、どうも明るくなれるみたいで!!
単純ですよね。笑
暗い態度や落ち込んだテンションのままでいられないんです。


で、まあ、ネガティブはふっとんでいったわけですが、
やっぱり、沖縄には行きたいな〜って気持ちは止まりません!笑

cafemusy

これは、沖縄のCafe musy.さんのケーキです★
めーっちゃかわいい盛り付けに、わくわくします♪
そして食べてみるとまたおいしいんです!

cafemusy

おしゃれで、でも生活感のないおしゃれカフェではなくって、
雑貨や飾りがとってもかわいくて、ほどよく落ち着くすてきなカフェです♪


あとねー、最近思うこと!
やっぱり、もうすぐ26歳ってこともあってか、
まわりの結婚やこどもが生まれて幸せそうな友達を見ているからか、
そろそろ彼氏ほしいなあー、恋したいなーって、思います。
去年は、彼氏なんてめんどくさいから絶対いらない!!!!って思ってたのに。笑

あ〜あ、いい出会いないかなあ〜!!笑
posted at 01:22comments(0)daily
ダイビング〜♪
Diving

いえい!
年末に沖縄で潜ったときの写真です♪
インストラクターが水中カメラで撮ってくれました\(^^)/

もう、沖縄いきたい病がうずうずしてきました・・・
4月は1番のベストシーズンだしね!!
行かなきゃもったいな〜〜い!

2連休とれたら、たぶん行っちゃうと思います。笑

できればまた潜りたいな〜〜〜♪
フル装備で全然誰だかわからないけど、これ↓、わたしです。笑

ダイビング★

本当は最初の写真みたいにもっとピンクやオレンジでキレイです♪

こんな世界、1度でも見てしまったら、もうハマってしまうよね。
普段の景色とは違いすぎて、夢かと思っちゃうくらい。
夢みたいだけど、夢じゃない、現実だからまた来られる場所なんだよ〜。

この感動はもう、どんなにがんばっても言葉じゃ満足に表せないです。
なので、みなさんもぜひ、実際に見てみてほしいです!
沖縄に行く機会があれば、ぜひ!ダイビングを体験してみてください★
体験ダイビングならライセンスもいらないから手軽だし、
かといって、いきなりドボンと潜るんじゃなくて、
必要な講習を受けて不安をなくしてからなので安心です!(*^^*)

ダイビング★

Under the sea♡まさにリトルマーメイドの世界♡

このときは、午前にライセンス講習の海洋実習で潜って、
そのあとシャワーあびて、午後の学科試験にむけて、腹ごしらえ!

ダイビングショップの近くの食堂?食事処?にて★

疲れた体にはやっぱりおきなわそば♪
と、ちょっとよくばってじゅーしぃもセットで・・・♪

活味

らふてーがめーっちゃやわらかくて、おいしかったです♡

うちの近所にも沖縄料理屋ができたら、めっちゃ通うのに!
隣駅の駅前には沖縄居酒屋あるんですけどね。ずるいっ。
あとは、タコス・タコライス屋ができたらめっちゃ嬉しいのに!
キンタコ、関東に進出してくれないかなあ・・・・。

posted at 18:40comments(0)trip
<< new | 2 / 6pages | old >>
profile

selected entries

archives

recent comments
from マキ
 Big Dip!!!
from りーちゃん@りなっこりー★
 わくわくしたーい
from りなっこりー★
 久高島
from まゆこ
 沖縄おきなわオキナーワ
from ムージー母
 沖縄おきなわオキナーワ
from tomomi
 アロマー

link

others